節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


一昨日は息子の3歳の誕生日でした☆




10月9日は息子の誕生日でしたーBrilliant.

でも、私が風邪気味だったので

今日は誕生日パーティするの無理かなあと思っていたのですが、

お昼寝したらちょっと復活したので、根性で作りましたjumee☆loud laugh4


本日のメニューは

エビフライ
ピザ春巻き
豚ばら肉とネギの煮物
ドーナツ型チョコケーキ

です。


夕方6時に目が覚めたので、そこからダッシュで作りました。

でもいろいろあって、2時間かかりました。

いろいろって言うと…

例えば、私が料理に集中している隙に、娘が何故か

ポップコーンの素の入っている袋を持って遊んでいて、

リビング中に中身をぶちまけたとか…。


いつもはしないのにこの忙しい時に限って、息子がお漏らしをしたり…etc.


でも何とか完成したので、みんなで楽しく食べました。

ご飯を食べ終わったので、お待ちかねのケーキタイムです☆





写真はケーキを眺めているところです。

「はーっぴばーすでい とうーゆー
 はーっぴばーすでい とうーゆー…」

とみんなで歌って、ローソクを吹き消してから食べました。


ちなみにこのケーキのレシピ。

使った材料はたった二つです。

でもとてもしっとりとしていて、美味しいケーキになるんですよ~♪

友達に教えてもらったレシピなんですが、今度アップしますね!


さあ次はお待ちかねのプレゼントプレゼント


…だったのですが、前日買いに行ったら

欲しかったものが売り切れていたので、また今度ということに。


今日あたり買いに行こうかなあと思っています。

けっこう細かい作業をするのが好きみたいなので、

大工さんセットとかにしようかなあ。


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート



一昨日は息子の3歳の誕生日でした☆
関連記事

Comment

 

meg さん、はじめまして。
コメントありがとうございますe-420
IKEAの大工セットいいですね~!
見本で見たら、ヘリコプターとか色々作れそうなのでいいなあと思っていたのに、
いざ買いに行ったら、売り切れていましたi-195
meg さんの息子さんも、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
奇遇ですね~。
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2008.10/12 22:29分 
  • [Edit]

 

初めまして~v-237
ちょくちょくおじゃまさせてもらってました。

息子さん、誕生日おめでとうございます!!
うちの息子も数日前3歳になったばかりです。
あっ、IKEAの大工セット持ってますよ~v-278

私も手作り物好きなので、コメントしちゃいましたv-218
このケーキ、簡単でいいですね~。
ぜひ試してみますっv-91
  • posted by meg 
  • URL 
  • 2008.10/12 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
