簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > おうちでごはん > 今季初おでんです☆  

今季初おでんです☆

2008 - 10/10 [Fri] - 00:29

08.10.08 021


最近だんだん寒くなってきて、おでんが恋しくなってきたので

作っちゃいました。

土鍋とかの方が見た目の雰囲気がいいんですけど、

うちはいつも圧力鍋で作っているので、こんな感じです汗
しかも煮込み初めなので、あまりいい色が出てないですね~。


いつも作り終わってから、1品だけ入れ忘れた具に気付くのですが、

今回は何でしょうか?


正解は…


ちくわぶでしたーjumee☆faceA61


ちくわぶ好きの主人が悲しがっていましたkao06

ちなみに前回は「牛スジ」(これは無かっただけです)

前々回は「はんぺん」を入れ忘れましたーふるーつ☆Cultivation・笑(小)


まずは1杯目

08.10.08 022


欲張りすぎですね~。器からはみ出そうです。


次に2杯目

08.10.08 023


もちきんちゃく大好きなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まだまだ食べるぞ~!


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート

関連記事

カフカ☆さん、こんにちは。
カレー味のおでん美味しそうですね♪
うちはみんな、おでんもカレーも大好物なので、ハマりそうです。
今度調べて作ってみたいです!

ゆうかさん、こんにちは。
コメントありがとうございますe-420
おでんって本当に地方によって違うみたいですね~!
うちは父が関東の人なのですが、母が関西の方の人なので、
関東風と関西風、両方食べて育ちました。
夫の実家では関東風かな?
春菊やえのきをさっと入れて食べるのも美味しそうですね♪
今度おでんの時にやってみます。

最近 カレー味のおでんが流行っているようですよ。

鍋に残ったカレールーを入れたら美味しかったのでおでんも美味しいかもv-221

ルミルミさんおはようございます、先日は
コメント嬉しかったです♪
おでんいいですね~~私も大好きです
ルミルミさんのおでん私見た目にも好みだなぁ~
ちくわぶは入れたことがありません、はんぺんもです
、地方によって入れる具が全然違いますよね
春菊やえのきを食べる時にさっと出汁に入れるのも
オススメですよ(個人的にやってるだけですが^^;)
↓のレンコンステーキ作りたかったです、今
スライスしたれんこんを酢水につけたばかりなんです
それにしても沢山レシピすごいですね、これからも
参考にさせてくださいね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/483-35c6719b

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索