節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


新米でスパムおにぎりのランチです☆

コピー ~ 08.10.08 024

昨日(もう一昨日?)になるのですが、友達の家でご馳走になってきましたjumee☆peace1

スパムおにぎり初体験だったんですけど、めっちゃ美味しかったです♪

しかも新米だったので、美味しさ倍増でした顔(きらきら)


ちなみにこの日のメニューは

スパムおにぎり
コーンスープ
ホタテとブロッコリーの炒め物
水菜サラダ


でした。


当初の予定では、宅配ピザを注文して、ピザランチだったのですが、

遊びに行ったら、友達がすでにランチを作ってくれていたので、

それを頂いてきましたおいしい



とても美味しかったスパムおにぎりのレシピをきいてきたので、紹介します☆

08.10.08 025

【材料】
ごはん
スパム
のり
マヨネーズ
サラダ油

【作り方】
①スパムを1センチくらいのスライスにして、
フライパンで焼き目がつくまで焼きます。

②ご飯を俵型のおにぎりにします。

③おにぎりのスパムをのせる側にマヨネーズを塗ります。

④スパムをのせて、海苔をまいたら出来上がり☆


ご馳走さまでしたーheart0

プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
節約ママの3分クッキング
関連記事

Comment

 

ルミルミさんこんにちは~(^^)リンクの件ありがとうございます♪私のほうもどうぞよろしくお願いしま~す♪♪これからもどうぞよろしくです(*^^*)
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2008.10/09 13:21分 
  • [Edit]

 

maikoさん、おはようございます。
スパムおにぎりは簡単で美味しいのでおススメですよ~♪
早速、家用にスパム買って来ちゃいました。
リンクの件OKです!
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2008.10/09 09:53分 
  • [Edit]

 

ルミルミさんおはようございま~す^^☆早速遊びにきてくださってありがとうございます♪とってもうれしかったです(^^)スパムってお料理したことないのですがこうしてにぎりすしのようにするとど~んと迫力あってすご~くおいしそうですね☆私もこのランチいただきたい~~♪これからもどうぞよろしくお願いします☆もしよろしければルミルミさんのブログ、リンク貼らせていただいてもよいでしょうか~~
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2008.10/09 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
