節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ ゆで豚のきざみネギと梅ジャム添え☆TOPネギ料理 ≫ ゆで豚のきざみネギと梅ジャム添え☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆで豚のきざみネギと梅ジャム添え☆

08.09.30 044


帰ってきました!ネギ料理ネギ

と言っても、見た目はどっちかというと豚肉料理なのですが…jumee☆shy2

長ネギをたくさん買ったので、これからネギ料理満載でお送りしていこうと思います。


まずはゆで豚から
【材料】
豚ばら肉ブロック  1kg
しょうが      1かけ
長ネギの青いところ  1本分
酒     1/3カップ


【作り方】
①圧力鍋に豚ばら肉を固まりのまま入れて、しょうが、長ネギの青いところ
酒を入れてひたひたになるまで水を入れます。

②圧力をかけて20分加熱し、10分蒸らすとゆで豚の出来あがりです。

※できればこのまま取り出さず、このままスープの中に肉を入れて置いてください。
多めに作っておいて保存する時も、スープごとタッパなどで冷蔵庫に保存して置いてください。
そのほうがお肉がパサパサになりにくいです。



次にきざみネギ

【材料】
ネギの白いところ  1本分
ごま油     大さじ2
塩      小さじ1/3
コショウ   少々
 

【作り方】
①ネギをみじん切りにする。

②レンジ対応の器にネギとごま油を入れて、1分ほど加熱する。

③最後に塩コショウして、よく混ぜたら出来上がり☆

※フライパンでごま油を熱してから、きざんだネギにかけても美味しいですよ♪
今回は手抜きなので、レンジで作ってみました。



梅ジャムは梅干しをフォークなどで潰しただけです。

ゆで豚をスライスして、きざみネギと梅ジャムを添えたら出来上がり☆

きざみネギはゆで豚の上にのせて食べます3はーと


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート



この他のネギ料理レシピはこちらから




ゆで豚のきざみネギと梅ジャム添え☆
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。