節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


実家でフルコースです☆

08.09.13 281


ちょっと前のことなのですが、敬老の日に実家に帰ってご馳走を食べてきましたキラキラ

弟が近々結婚するので、お嫁さんになる人とも初対面ですjumee☆excite2

緊張すると挙動不審になる傾向にあるので、

変なお姉さんと思われないように、なるべく普通に接していたつもりだったけど、

大丈夫だったかなあ…絵文字名を入力してください


とりあえずお料理を紹介していきたいと思います。
まずはお刺身です。

最近弟が父のお店を継ぐと言い出していて、家で食べる分のお刺身は

弟が切っていたりするのですが、このお刺身はどっちが切ったのかなあ…。


次にぶり大根です。

08.09.13 280

大根に魚の出汁がしみていて美味しかったです♪


次にタラバ蟹です。

08.09.13 282


この日来れなかったカニ好きの主人にうらやましがられそうです。

「ごめんね~。私たちだけ食べちゃってエヘッ

ちなみにカニ酢もポン酢同様、父のオリジナルです。


次にカニグラタンです。

08.09.13 279

子供たちに大人気でした☆

最後にいくら丼です。

08.09.13 286


いくら丼と一緒に、サザエで出汁をとった味噌汁も出たのですが、

写真を撮り忘れてしまいましたjumee☆shy2

もうこの頃にはかなりお腹いっぱいだったのですが、

美味しかったので全部食べました。


そして最後のデザートは、柿と梨です。

08.09.13 287

「柿は初物だね~。とか言いながら食べました。」

これで今回のコースは終了です。

途中カニグラタンだけ異色な感じですが、うちの子供の為に作ってくれたそうですjumee☆thanks4

ちなみに子供用はこんな感じ。

08.09.13 285

ちょっと懐かしいお子様ランチのお皿だとおもいません?

昔はお子様ランチがメニューにあったんですよ。

(たしか380円だったような…。)

レンジとか使わないで作っていたので、値段の割りに手間ひまかかりすぎなのと、

町の高齢化が進んでいて、子連れ客が減ったからやめたらしいです。


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート

実家でフルコースです☆

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
