簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > おうちでごはん > モツと野菜の塩だれ炒め定食です☆  

モツと野菜の塩だれ炒め定食です☆

2008 - 09/24 [Wed] - 15:56

もつ


何故かモツが無性に食べたくなったので、

塩だれつきのモツを買ってきて作りました。

けっこう濃い味のタレがついていたので、

野菜を足しても、軽く塩こしょうするだけで美味しく食べられましたよ。

今日のメニュー

雑穀ごはん
なめこと豆腐の味噌汁
モツと野菜の塩だれ炒め

あと酸っぱいお漬物か酢の物があれば良い感じかな?


ちなみに今日の野菜炒めの材料は2、3人分で

モツ(塩だれ付き)  1パック
にんにく      2かけ
小松菜      1/2束
ネギ       1/2本
なす       1本
塩コショウ    少々
サラダ油    大さじ1

でした。

なす、ネギは斜め切り、小松菜は5センチくらいに切り、
にんにくはスライスにして、

フライパンで先にモツを炒めてから、野菜をたして一緒に炒めました。

モツの臭いが気になる方は、にんにくはスライスにしないで

すりおろして使った方が、臭いが気にならなくなると思います♪


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート

モツと野菜の塩だれ炒め定食です☆

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/458-061e138f

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索