節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 節約&ダイエットの「納豆うどん」です☆TOPそば・うどん・おもち ≫ 節約&ダイエットの「納豆うどん」です☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

節約&ダイエットの「納豆うどん」です☆

08.09.9 003

東武の商品券があったからって、レストランで豪遊してしまったので出費

今日から節約ですjumee☆shy1

なので、ちょっとショボいお昼ご飯です。

でも息子は超気に入ったらしく、私の分まで奪って食べていました。

納豆を混ぜて、茹でたうどんにかけただけなので、

レシピをのせるほどではないのですが、一応紹介しておきます。


【材料】1人分
うどん  1人分

納豆   1パック
卵黄   1個分
青海苔  少々
かつお節 少々
すりゴマ 少々
しょうゆ 少々

めんつゆ 適量


【作り方】
①うどんを茹でて、流水で冷たく冷やしておく。

②納豆、卵黄、青海苔、かつお節、すりゴマ、しょうゆを混ぜておく。

③うどんを器に入れて、上から納豆とめんつゆをかけたら出来上がり☆


※卵黄だけを使うとき、卵白は器に入れて冷蔵庫にとっておくといいですよ。
後でスープの具にしたり、お菓子を作るのに使えます。


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート


この他のそば・うどんレシピはこちらです


節約&ダイエットの「納豆うどん」です☆
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。