簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 今日のランチ&ディナー > 新イタリア創作料理 トラットリア ダ マルコ  

新イタリア創作料理 トラットリア ダ マルコ

2008 - 09/07 [Sun] - 21:46

08.08.29 171

ダイエット中だっていうのに行ってきてしまいました。

ていうか、イタリアンばっかり食べすぎ?

でもランチだとどうしても、イタリアン率が高くなってしまいますね。

子供も一緒だとなおさら。アップロードファイル

来年子供が2人とも幼稚園に行くようになったら、もっと違うタイプのお店に

食べに行けるかなあ…おいしい


パパがコース料理を注文して、私はランチセット、
子供はお子様セットを注文しました。

最初にパパのコースの前菜です。

私だったら絶対「前菜盛り合わせ」にしていたのに、
パパが生ハムに目がくらんで、生ハムサラダにしていました。

08.08.29 166

なんか見た目普通だよね~。家でも食べれそうだよね~。みたいな。無言、汗
本人も「失敗した~!」と言っていました。

ちなみに私のランチセットのサラダです。似てます汗

08.08.29 167

次にパスタです。

パパは一番最初の写真のパスタです。
名前は忘れてしまいましたが、見た目どおり魚介のトマトソースのパスタです。

ちなみに私は、イカとほたるいかのパスタです・
なんか2人して同じようなパスタを選んでしまいましたハッ・・・

でも麺の形が微妙にちがうんですよ。

08.08.29 169

次にメインの肉料理です。

本日の肉料理が何かきくのを忘れていて(最大のミス顔)
メニューのコースの写真ではビーフの写真だったので、
それを期待していたらチキンでした。


08.08.29 172

これはこれで柔らかくて美味しかったのですが、
ビーフを期待していただけに残念そうでした。

肉料理と一緒に出てきたパンです。

オリーブオイルをつけて食べるのですが、カリカリで美味しかったです。

08.08.29 174

最後にデザートです。抹茶のムースでした。
イタリアンのコースで抹茶って珍しいですよね。

デパートの中のお店だからでしょうか?
お客さんの年齢層も高いし…。

ムース自体は硬めで、最近のゆるゆるデザートブームに対する挑戦びっくりはてな
といった感じでした。

08.08.29 175

ちなみに私はグレープフルーツゼリーだったのですが、
こちらもかなり硬くて、こんにゃくゼリー並みでした。
(こんにゃくゼリーも嫌いじゃないんですけどね…。)

08.08.29 177


でも生のグレープフルーツの味と香りがして、とてもさっぱりとしていて
美味しかったですキラキラ


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート

新イタリア創作料理 トラットリア ダ マルコ

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/433-20180e59

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索