簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > ごはんもの > レンジだけで作る☆超手抜きチャーハン  

レンジだけで作る☆超手抜きチャーハン

2008 - 08/30 [Sat] - 12:55

08.08.29 142

最近雷雨続きで、買い物行くのが大変ですよね~。

そんな時に冷凍庫の中にある材料だけで作れる手抜きチャーハンです。

ダイエット中なので、ご飯は玄米+雑穀です。

子どもは食べないだろうなあと思っていたのに、意外ともりもり食べてくれました。


【材料】1人分
ご飯   1杯分  
しらす  大さじ3
万能ネギ 大さじ1
(長ネギ+しょうが+にんにくを合わせて刻んだもの)

しょうゆ 大さじ1/2
コショウ 少々
サラダ油  大さじ1/2
ごま油  小さじ1/2


【作り方】
①レンジ対応のお皿にしらす、万能ネギ、サラダ油を入れて、レンジで1分ほど加熱する。

08.08.29 133

②①のお皿にご飯を入れて、温かくなるまでレンジにかける。

③しょうゆ、コショウ、ごま油をかけて、よくかき混ぜたら出来上がり☆

08.08.29 140


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート



この他のごはんものレシピはこちらです


レンジだけで作る☆超手抜きチャーハン

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/420-37e72cc9

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索