簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 手作りおやつ > 爽やか☆オレンジアイスティーです。  

爽やか☆オレンジアイスティーです。

2008 - 08/28 [Thu] - 23:27

08.08.25 006

前回ケーキを食べたお店のメニューにあったので、真似して作ってみました。

オレンジの酸味と香りが爽やかで、夏にぴったりの紅茶になりました♪

紅茶はアールグレイが相性良いみたいですよ!

お店ではスライスしたオレンジとミントが浮かんでいて、
とってもおしゃれだったのですが、

080820 087

家になかったので、100%のオレンジジュースで作ってみました。


オレンジジュース:アイスティーを1:2~1:3の割合でグラスに注ぎました。

2層にしたい方は、オレンジジュースを先に注いでくださいね。

甘いのがお好きな方はガムシロップも入れて、

甘いのが苦手な方はそのまま飲んでみてください。


今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/417-5a06b0b1

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索