簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > そば・うどん・おもち > 肌寒いこんな日は、温麺です☆  

肌寒いこんな日は、温麺です☆

2008 - 08/17 [Sun] - 11:18

080817 007

ちょっと肌寒いこんな日は、温麺(うーめん)なんていかがですか?

本当の温麺はないので、普通のそうめんで代用してみました。

スープは前回のせた冬瓜のスープです。
このメニューも我が家の定番料理です。

消化が良いので、離乳食の頃から子どもに食べさせていました。
(コショウやお肉は段階によって加減しましたが。)
けっこう好評でよく食べてくれましたよ♪


【材料】
そうめん  1人分
冬瓜のスープ  1人分


【作り方】
①そうめんをかために茹でる。

②スープを温める。

③茹で上がったそうめんをスープに入れて、軽く煮込んだら出来上がり☆



今日も応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート



この他のスープレシピはこちらです





離乳食レシピブログコンテスト☆


冬瓜のスープの作り方

【材料】
冬瓜   1/4個
鶏肉   200g

水     1リットル
コンソメ(固形) 1個
塩     小さじ2
コショウ   少々


【作り方】
①冬瓜を5センチくらいにカットして、皮を剥く。
②鶏肉を小さめにカットする。

③鍋に水と冬瓜と鶏肉とコンソメを入れて煮込む。
※沸騰してから40分くらい。

④冬瓜に火が通ったら、塩コショウで味付けをする。

一度冷まして味を染み込ませてから、再加熱すれば出来上がり☆
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/400-4ba9d62c

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索