節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は丑の日でしたね☆

GW2008 027

昨日は丑の日でしたが、みなさんはうなぎ食べましたか?

私は昨日、実家のお店を手伝いに行ってきました。

父がお店を開店した10歳の頃から、毎年丑の日には
お店の手伝いをしなければいけないんですが、
(一応うなぎメインのお店なので)

結婚して子どもが出来てからは、弟たちにまかせっきりでした。
赤ちゃん連れて行っても手伝えないし。

でも今年は「DVDとかおもちゃで遊ばせてたら大丈夫でしょ!」
との母の意見で手伝うことになり、電車に乗って実家まで。


「4歳と2歳の子どもがいたら帰って邪魔になるんじゃ…。」

と心配していたのですが、意外とおとなしくしていたので
普通に手伝う事ができました。
この調子だと、また来年来ることになるんだろうなあ


でもまかないは豪華だったし、ちゃんと時給と交通費ももらえたから
まあいっか。


昨日のまかないです☆

レシピ08.07.24 007


小さい頃はこういう料理が多くて、
「もう飽きたー!たまにはグラタンとかがいいー!!」
と思っていたのですが、結婚してからは滅多にお刺身とか食べなくなったので、
実家でこういう料理が食べられるのがとてもうれしいです。



プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。



イヤじゃなかったら
こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓      ここ↓      ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





アメブロの方はこちらから
    ここ↓
節約ママの3分クッキング
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。