節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大人になって気づいた 我が家のルール」

最近登録した女の子のためのブログランキングサイト

「ここぷり」に出ていた
今月のテーマの中に

「大人になって気づいた 我が家のルール」
我が家の中では当たり前のルールだったのに、大人になってから人に指摘されて初めて気づいた、おかしなルールってありますよね?!

というのがあったので、ちょっとのぞいてみたら。

例文に

「テレビのリモコンを『ピコピコ』と呼んでいた」
「お祝い事の時には必ず『ボルシチ』を作るのがお約束!」

と書いてあって、「ボルシチ」といえば、うちもちょっとおかしなルールがあったよなあ
と思い出してしまいました。

料理 032

↑「えっこれがボルシチ?」

詳しくはこちらから
まあルールって程じゃないですが。


それより私が嫁いだ先の方が、色々面白いルールがあります。


例えば

お正月に蟹を食べる時に必ず行われるやり取りなのですが、
蟹の「ガニ」の部分を指差して、

蟹

「おばあちゃん。ここって食べていいの?」

と聞くと、必ずおばあちゃんが

「蟹は食っても、ガニ食うな!」と言う。

というやり取りです。

毎回「今日は誰がおばあちゃんに聞くの?」
とみんなで相談してからきいていました。

この会話は蟹が食卓にあがった日には必ず行われ、
私が知っている限り、一度も忘れられたことがなかったです。


他にもいつくかあったような気がするのですが、
日常になってしまって思い出せないので、
また思い出したら紹介しますね♪




この記事が参考になると思った方は、応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。