節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト


鶏肉とじゃがいものソテー☆ジェノバ風

レシピ08.7.14 024

前回作ったジェノベーゼソースで作りました。

パパが大好きなメニューです!

ソースさえあれば簡単に作れます。


【材料】2人分
じゃがいも  2個
鶏肉    160g

ジェノベーゼソース 大さじ4
オリーブオイル  大さじ1
酒        大さじ1
塩        小さじ1/4

飾り用のバジル


【作り方】
①鶏肉を一口大に切り、酒大さじ1、塩小さじ1/4をかけて、
軽くもんでおく。

②じゃがいもを一口大に切る。

③フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて鶏肉を炒める。 

④鶏肉に火が通ったら器に取り出し、同じフライパンで
じゃがいもを炒める。

⑤じゃがいもに火が通ったら、鶏肉とジェノベーゼソースを入れて、
軽く混ぜ合わせたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ







このほかの芋料理レシピはこちらです




鶏肉とじゃがいものソテー☆ジェノバ風

関連記事

Comment

Re: 美味しかったです! 

> 初めまして。
> これはワインに合うだろうと思って作りましたが、バッチリでした。
> 今回は赤ワインと合わせてみましたが、次回は白ワインと合わせてみます。


はじめまして。お返事遅れてすいません。
ワインにあわせて作って下さったんですね。
うれしいです。白ワインも合いそうですね♪
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2012.10/14 10:01分 
  • [Edit]

美味しかったです! 

初めまして。
これはワインに合うだろうと思って作りましたが、バッチリでした。
今回は赤ワインと合わせてみましたが、次回は白ワインと合わせてみます。
  • posted by むんふー@愛知 
  • URL 
  • 2012.06/10 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
