節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ ジェノベーゼソースの作り方TOPパスタ ≫ ジェノベーゼソースの作り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジェノベーゼソースの作り方

レシピ08.7.14 006


バジルがたくさん収穫できたので、ジェノベーゼソースを作りました。

多めに作っておいて、小分けにして冷凍保存すると持ちますよ。


【材料】
バジルの葉   50枚くらい
オリーブオイル 1カップ
粉チーズ    大さじ4
にんにく     3かけ
しょうゆ     大さじ5
塩        小さじ1
松の実     大さじ2    ※入っていたほうが美味しいですが、なくても作れます。


【作り方】
①フードプロセッサーににんにくと松の実を入れて、細かくする。


②バジルとオリーブオイルを入れてソース状になるまでかける。

③粉チーズ、しょうゆ、塩を入れて混ぜたら出来上がり☆

※フードプロセッサーを持っていない頃は、にんにくとバジルを包丁でみじん切りにして
作っていました。


次はこのジェノベーゼソースを使って作ったパスタです♪



このレシピが参考になると思った方、応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



ジェノベーゼソースの作り方
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。