簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 手作りおやつ > バター無しクッキーです☆  

バター無しクッキーです☆

2008 - 07/15 [Tue] - 00:03

レシピ08.7.13 041


バターが高いので、バター無しクッキーを作ってみました!
代わりにサラダ油を使っています。

味気なくなるのがいやだったので、砂糖は三温糖、
小麦粉には全粒粉を混ぜて作りました。


【材料】20枚分
薄力粉  150g
全粒粉   50g
三温糖   60g
全卵    1個
サラダ油  90g


【作り方】
①ボウルにサラダ油を入れる。
  次に三温糖を入れて、泡立て器でよくかき混ぜて溶かす。

  次に卵を入れて、泡立て器でよくかき混ぜる。

②薄力粉を半分入れて泡立て器でよくかき混ぜる。
混ざったら残りの薄力粉と全粒粉を入れてよく混ぜる。

③1枚分の生地を手に取り、丸めてからつぶしてクッキーの形にする。

④180℃に温めておいたオーブンで10~15分焼いたら出来上がり☆

子どもでも簡単に作れますよー♪
ほとんど4歳の娘が作りました。
ちなみにむこうの足は2歳の弟です。お昼寝中でした。

レシピ08.7.13 026

    
このレシピが参考になると思った方、応援クリックよろしくお願いしますGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



クオカ/cuoca デコレーションマフィン




関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/360-cd211771

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索