簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 魚料理 > レンジで作る鮭のちゃんちゃん焼  

レンジで作る鮭のちゃんちゃん焼

2008 - 07/13 [Sun] - 23:23

レシピ08.7.13 014


ちゃんちゃん焼は鉄板で作るものなのですが、
レンジでも簡単に作れるんじゃないかと思って、

作ってみたら意外と美味しく出来たので紹介します♪
火を使わないので、部屋も暑くなりにくく、
暑い時期には一石二鳥のレシピです!


【材料】2人分
鮭   2切れ 
キャベツ  4枚くらい
ピーマン  1個
玉ねぎ   1/2個
人参    1/3本   (今回は入れてません)

白味噌  大さじ2    
砂糖   小さじ1/2
酒     大さじ1

塩     小さじ1/4
コショウ  少々
サラダ油  大さじ1
あればバター 小さじ1
    

【作り方】
①白味噌、砂糖、塩を合わせておく。
②鮭を洗ってペーパーなどで水分をふき取ったら、①の調味料に漬け込んでおく。

③キャベツ、ピーマン、人参を短冊に切っておく。
玉ねぎをスライスする。

④レンジ対応のお皿に野菜を半分のせて、その上に②の鮭をのせる。

レシピ08.7.13 007


その上に残りの野菜をのせて、塩、コショウ、サラダ油をかける。

レシピ08.7.13 008


⑤レンジ用の蓋かラップをかけて、レンジで10分加熱し、
あればバターを入れてから、全体を軽く混ぜ合わせたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





この他の魚料理レシピ一覧はこちらから





関連記事

こんばんは。
見た目は微妙ですが、けっこういけますよ♪

これいいですね!
レンジで作っちゃうとは・・・頂きました(礼v-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/357-714d3e46

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索