節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 牛肉と青菜のブラックペッパーチャーハン☆TOPごはんもの ≫ 牛肉と青菜のブラックペッパーチャーハン☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

牛肉と青菜のブラックペッパーチャーハン☆

レシピ707 030


最近牛肉を使った料理が続いていますが、どうしてかというと…

安い時にたくさん買いすぎてしまったからでーす!!

まだまだ続きますよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


【材料】
ごはん   2杯分
牛肉    100g
青菜    1/4束(40gくらい)
卵    1個
ネギ    7cm
油     大さじ1

(調味料)
塩   小さじ1/4
コショウ   少々
中華あじ  小さじ1/2
しょうゆ  大さじ1/2
ゴマ油  大さじ1/2
ブラックペッパー  少々


【作り方】
①ネギをみじん切りにする。
②鍋にお湯を沸騰させ、青菜を軽く下ゆでしたら、よく絞ってみじん切りにする。

③フライパンを火にかけ、油を入れ十分に熱くなってからネギを入れる。
ネギの香りが出てきたら、牛肉を入れて軽く炒める。

④卵を溶いてレンジ対応の器に入れて、レンジに1分~2分くらいかけて半熟になったらとめる。

⑤牛肉に火が通ったら、ご飯と青菜と④の卵と調味料を入れて、パラパラになるまで炒める。
器に持って、上からブラックペッパーをかけたら出来上がり☆
※小さい子どもにはちょっと辛いかもしれないので、ブラックペッパーは無しで。


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

  



この他のごはんものレシピはこちらです





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。