節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはぎです☆

レシピ707 021


昨日親戚のおうちでおはぎをご馳走になりました。

実家ではあんこがついたものしか食べたことがなかったのですが、

「きなこ」と「黒ゴマ」で三色もある豪華版でしたー!!!

しかもつくりたてであったかくて美味しかったですおいしい


ご馳走様でした♪


おはぎのトリビアは続きから


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





ぼた餅とおはぎの違いってはっきりしていないそうです。

牡丹の咲く頃、あんこをつけたもの、もち米を主としたものが「ぼた餅」。

萩の咲く頃、きな粉をつけたもの、うるち米を主としたものが「おはぎ」。

とされていることが多いのですが、地方、季節、形状、材料によって呼び方が違うので、

結局はっきりとした違いはないそうです。


へぇー!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。