簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 野菜・海藻料理 > わかめ春巻き☆  

わかめ春巻き☆

2008 - 07/04 [Fri] - 00:41

レシピ703 016


リケンの「ふえるわかめちゃん」のレシピモニターに当選しましたー!!拍手 パチパチ

せっかくなので投稿期間中は、いくつか乾物料理をのせていきたいと思っています。

第二弾はおつまみにもなりそうな春巻きです。


【材料】(春巻き10本分)
春巻きの皮(市販のもの) 10枚
牛肉    100g
わかめ    大さじ2 
春雨      1/2袋(50g)
ネギ    10センチ
白ゴマ   大さじ1

砂糖       小さじ1/2
オイスターソース  大さじ1
しょうゆ        大さじ1
塩コショウ       少々
ごま油       小さじ1
揚げ油

【作り方】
①春雨にお湯をかけて戻す。
※戻しすぎると水っぽくなるので、ちょっとかたいかなぁというくらいでちょうどいいです。
わかめを水で戻す。

②春雨をキッチンバサミで5センチくらいの長さに切る。
ネギを小口切りにする。

③大きめのボウルに牛肉、春雨、白ゴマ、わかめ、白ゴマ、調味料全部を入れて混ぜる。

レシピ703 005


④春巻きの皮で具を包む。


⑤低温から中温の油でじっくり揚げる。
最後に高温にして、こんがりと良い色に揚がったら出来上がり☆


レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/337-9eef2959

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索