節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries



卵とわかめの炒め物☆

レシピ6.30 004


リケンの「ふえるわかめちゃん」のレシピモニターに当選しましたー!!拍手 パチパチ

せっかくなので投稿期間中は、いくつか乾物料理をのせていきたいと思っています。

まずは簡単で子どもが好きそうなメニューです♪


【材料】2人分
卵   2個
ウインナー(ミニサイズ)  6個
ミニトマト  4個
リケンの「ふえるわかめちゃん」  大さじ1

塩   小さじ1/4
コショウ  少々
サラダ油  大さじ1


【作り方】
①リケンの「ふえるわかめちゃん」を水で戻してから、水を切っておく。
②卵に塩小さじ1/8とコショウを入れてよく混ぜる。
③フライパンを熱しサラダ油を入れて十分に熱くなってから、
卵を入れていり卵にする。出来上がったら器に取り出しておく。

④フライパンにウインナーを入れて炒める。
火が通ったらわかめとミニトマト、塩小さじ1/8を入れて炒めて、
最後に卵をもどし軽く混ぜたら出来上がり☆

  
レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆

~~★ちなみに“ふえるわかめちゃん”のご紹介はこちら↓↓★~~
  
  【ふえるわかめちゃん】は保存料、簡便性、衛生面に優れたカットタイプの
  乾燥わかめです!
  国産わかめを使用した、シャキッとおいしい歯ごたえをお楽しみください♪


~~★次に質問コーナーです★~~

Q1:「わかめ」「ひじき」「切り干し大根」「高野豆腐」「干しいたけ」
   「はるさめ」の中で、あなたがよく使う乾物はどれ?
  
A.わかめです。戻すのも簡単なので一番使っています。

  Q2:あなたは、乾物を使った料理を月に何回くらい作る?

A.10回くらいです。味噌汁やスープにわかめ、煮物には干ししいたけをよく使っています。

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
