節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鮭のバジルオイル漬け焼TOP魚料理 ≫ 鮭のバジルオイル漬け焼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鮭のバジルオイル漬け焼

レシピ6.24 018


ちょっと脂がのっていない鮭をなんとか美味しく食べようと考えたメニューです。

オリーブオイルに漬け込むことによって、魚がジューシーな感じになります。
その代わりカロリーもアップ上してしまいますが。

【材料】
鮭(切り身うす塩)  人数分
オリーブオイル  1/2カップ
生バジル   5,6枚 
※乾燥バジルの場合は小さじ1/2くらい

にんにく好きの方はスライスにんにくを入れても美味しいかもしれません。
今回は入れませんでした。


【作り方】
①鮭を洗ってからペーパーでよく水分をふき取る。
②ジップロックかタッパにオリーブオイルと刻んだバジルを入れて、
その中に鮭を漬け込む。

③半日くらい漬け込んでから、
フライパンで焼き目がつくまで焼いたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





この他の魚料理レシピ一覧はこちらから





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。