簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 野菜・海藻料理 > ロング☆アスパラベーコン  

ロング☆アスパラベーコン

2008 - 06/17 [Tue] - 16:11

レシピ6.17 007


お義母さんにとっても大きなアスパラをもらったので、どうやって食べようかな~♪

と考えていたら、主人が「大きなアスパラベーコンにして!」
と言ったので作ってみました。

アスパラ一本にベーコン2枚巻いても足りないくらい大きなアスパラでしたが、
意外と柔らかくて美味しかったです。

写真の手前がベーコン巻きで、奥が豚肉巻きです。


ちなみに
レシピ6.17 003


3色ボールペンよりも太く


バットにのせるとこんな感じ


レシピ6.17 004



【材料】2人分  (大きすぎるので1種類1本ずつにしました。)
アスパラ(極太)  4本
ベーコン      4枚
豚薄切り肉   100gくらい

サラダ油    大さじ1
塩        少々
ゆずコショウ  小さじ1/2

【作り方】
①アスパラを洗い、下の茎が硬いところは切り落とすかピーラーで皮をむく。
②2本のアスパラにベーコンを巻いていく。
 残りのアスパラに豚肉を巻いていく。
 豚肉の方にだけ軽く塩をふっておく。

③フライパンでサラダ油を熱し、②のアスパラを並べて焼色がつくまで焼く。
焼きあがったらお皿に盛り、ゆずコショウを添えたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





この他の野菜料理レシピはこちらから



関連記事

とまとママさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございますe-420
また遊びに来てくださいね♪

はじめまして~♪

こんにちは~

ランキングから来ました。

りっぱなアスパラですねぇ~v-345

ベーコン巻き
とってもおいしそうですv-218(o^~^o)v-344

また寄らせてください。
ヨロシクおねがいします~v-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/318-775c2047

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索