節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ トマトたっぷりビーフカレー☆TOPカレー ≫ トマトたっぷりビーフカレー☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トマトたっぷりビーフカレー☆

レシピ6.91 004


昨日はトマトジュースをたっぷり入れたビーフカレーでした。

前に牛スネ肉のカレーを圧力鍋で作ったのですが、今回は普通の牛肉です。
でも100g150円くらいのオーストラリア産のビーフなので、思っていたより安く作れました。

【材料】8人分くらい
牛角切り肉  600g 
人参      2本
玉ねぎ     2個
じゃがいも   4個 
にんにく    1かけ
しょうが    1片

サラダ油   大さじ1
塩      小さじ1/2
コショウ    少々
トマトジュース  3カップ
カレールー  8皿分
あればローリエ  


【作り方】
①フライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、
牛肉を軽くいためて表面に焼き色をつけてから、
圧力鍋にひたひたの水とローリエと一緒に入れて圧力をかけて20分加熱する。
※圧力鍋がない方は、野菜と一緒に炒めてから一緒に煮込んでください。

②野菜を食べやすい大きさに切ったら、①の圧力鍋に入れて、
トマトジュースを入れてから圧力をかけて5分煮る。

③塩、コショウ、カレールーを入れて軽く煮込んだら出来上がり☆

牛肉と野菜の煮込みと一緒に作る時は、ローリエは最初の下ゆでのときに入れないで
野菜と一緒に煮込むときに入れてください。


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他のカレーレシピはこちらです






  
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。