節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ あまったお餅の活用法☆TOPちょっと一工夫 ≫ あまったお餅の活用法☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あまったお餅の活用法☆

お正月用にたくさんお餅を買ったけど、けっこう余ったって人いませんか?
私はかなりのお餅好きなので、夏でもお雑煮とか全然OKなんですけど。
家族はもう食べ飽きてたりしますよね。
ちょっと工夫して目先を変えれば、家族も喜んで食べてくれるかもしれませんよ。

【材料】
お餅
餃子の皮

【作り方】
①お餅を6~8等分にカットします。
②餃子の皮でくるくるっと包みます。
20080115232205

200801152322052
③スープの中に直接入れて煮込みます。(スープの種類は和洋中何でも合いますよ☆)
ワンタンのような、餅きんちゃくのような…食べてからのお楽しみ♪
200801152322054
お雑煮風
200801152322056
ちゃんこの中に

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。