簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > パスタ > レンジで簡単ヘルシーグラタン☆  

レンジで簡単ヘルシーグラタン☆

2008 - 06/03 [Tue] - 17:14

6.1 029


ホワイトソースを作らないあっさりグラタンです。
しかもすべての肯定をレンジで済ませてしまいました。

ご飯作るの面倒くさーい!
という時でも、簡単に作れます。

【材料】2人分
マカロニ  1カップ
アスパラ  4本
しめじ   1/2パック
玉ねぎ   1/2個
ベーコン  4枚

牛乳    1、5カップ
ミックスチーズ  1/2カップ
サラダ油  大さじ1
コンソメ(固形)   1個
塩     小さじ1/2
コショウ  少々


【作り方】
6.1 019

①玉ねぎをスライスしてサラダ油と一緒に耐熱皿に入れて、
レンジで5分加熱する。

②アスパラを5センチに切る。
しめじをほぐしておく。
ベーコンを1センチくらいに切る。
6.1 021

③耐熱皿にマカロニ、牛乳、ベーコン、アスパラ、コンソメ、塩コショウを入れて
10分加熱する。
※5分たったら1回取り出し、全体をかき混ぜる。
6.1 023

④最後にしめじとチーズをのせて、3分くらい加熱し、
チーズが溶けたら出来上がり☆
6.1 024



このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ





この他のパスタレシピはこちらです




関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/294-b0e05b31

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索