節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですね☆わかめとうどの酢味噌和えTOP野菜・海藻料理 ≫ 春ですね☆わかめとうどの酢味噌和え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春ですね☆わかめとうどの酢味噌和え

レシピ4.26 017


この時期になると食べたくなりますね。
お店で売っている白いきれいなうどならそんなにアクがないので、
気にせず美味しく食べられますよ♪


【材料】2人分
うど  20~30センチくらい
生わかめ  40g位

(酢味噌)
味噌  大さじ1
砂糖  小さじ2/3
みりん 小さじ1/2
酢   大さじ1/2
だし  大さじ1

※からし酢味噌の場合は、溶きからしを小さじ1/6と卵黄1/4個分入れてください。
この場合は生卵が入るので、お早めに。


【作り方】
①うどの皮をピーラーなどでむき、(皮はあとできんぴらを作れるので、取っておいてください。)
短冊に切る。
ボウルにコップ1杯の水に小さじ1/2のお酢を入れて、うどをつけておく。

②わかめを水で戻して、食べやすい大きさに切っておく。

③違うボウルに酢味噌の材料を入れて、よく混ぜ合わせる。
 
④器にわかめとうどを盛り、上から酢味噌をかけたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

  



この他の野菜料理レシピはこちらから



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。