簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > いも料理 > ポテトの粒マスタードマヨ炒め☆  

ポテトの粒マスタードマヨ炒め☆

2008 - 04/22 [Tue] - 01:03

レシピ4.21 026


これを始めて作ったのは、主人の友達が遊びに来た時でした。
時間が無いけど、おつまみになるものつくらなきゃガーン
と冷蔵庫を探して、皮付きの冷凍ポテトとウインナーがあったので、

ジャーマンポテト風な料理にしてみようと適当に作ったら
意外と美味しくできたので、それ以来の定番メニューです。

なので、時間が無いときに作るなら、
冷凍ポテトを使うといいですよ音符

【材料】3~4人分
じゃがいも 3個
玉ねぎ 1個
ウインナー 6本くらい

塩小さじ1/4
マヨネーズ大さじ2
粒マスタード 大さじ1
サラダ油 大さじ1

【作り方】
①じゃがいもを洗い、皮付きのまま中まで火が通るまでゆでる。
②玉ねぎを食べやすい大きさに切る。
ウインナーを斜めにスライスする。

③フライパンを熱し、サラダ油を入れて玉ねぎを炒める。
玉ねぎに焼き色がついたら、ウインナーを入れて炒める。

④ゆでたじゃがいもの皮をむき、一口大に切ってから、フライパンに入れる。
⑤塩、コショウ、マヨネーズで味付けして軽く炒めて、仕上げに粒マスタードを入れて全体を混ぜ合わせたら出来あがり☆



このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ







このほかの芋料理レシピはこちらです





関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/229-fa8dde1b

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索