節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 作っておくと便利ですよ☆TOPちょっと一工夫 ≫ 作っておくと便利ですよ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

作っておくと便利ですよ☆

人参と玉ねぎをみじん切りにして炒めたものを、小分けにして冷凍しておくと、
前回のオムライスや、チャーハン、キーマカレー、ハンバーグのかさ増しなど、
様々なお料理に使えるので、便利ですよ♪

【材料】
人参   1本
玉ねぎ 大1個
サラダ油  大さじ3 


【作り方】
①人参、玉ねぎをみじん切りにして、レンジ対応の器に入れる。

マックレシート4.17 002


②サラダ油をふりかけて、レンジで5分加熱する。
一度取り出して、スプーンなどでよくかき混ぜて、さらに3分加熱する。

③冷めたら小さめのタッパや、ジップロックなどに小分けして冷凍する。

マックレシート4.17 004



このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




 
関連記事

Comment

編集
ご訪問ありがとうございますe-420

ひき肉入りもいいですね♪
そのまま肉団子とか、今度試してみたいです。
参考になりましたv-278




2008年04月19日(Sat) 12:41
これ、便利ですね(^^)
編集
 先日はご訪問ありがとうございました!
 ステキレシピが多くて楽しいですね。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 このみじん切りフリージング、私もよくやりますよ。
 私の場合、合い挽き肉を買ってきた時に作って、完全に冷めてからお肉に混ぜてフリージングしています。
 後で解凍して炒飯に使ったり、お弁当用に肉団子作ったりするのにとっても便利なんですよね~。
 ニンジンと玉葱だけのフリージングは今までやっていなかったですけれど、今度からやってみようかなと思います。
2008年04月19日(Sat) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。