節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですね☆たけのこのお刺身TOP野菜・海藻料理 ≫ 春ですね☆たけのこのお刺身

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春ですね☆たけのこのお刺身

マックレシート4.17 007


友達から、新鮮なたけのこをもらったので、
まずはお刺身(といっても、生じゃないですよ)で食べてみました。

下ごしらえしておいてくれたので、切るだけで料理終了です!

美味しかったおいしいどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

【材料】
たけのこ  適量 ※今回は下ごしらえ済みのものを使っています。
わかめ   適量  
わさび    適量
しょうゆ   適量
あれば木の芽(写真には木の芽の変わりに菜の花を添えてあります。)

【作り方】
①わかめを水で戻し、食べやすい大きさに切る。
 たけのこをスライスする。

②わかめとたけのこをお皿に盛り、最後に木の芽を飾れば出来上がり☆
わさびしょうゆでさっぱりといただきます。


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他の野菜料理レシピはこちらから



関連記事

Comment

編集
ご訪問ありがとうございますe-420
たけのこのお刺身美味しいですよね。
生ではまだ食べたことがないので、
今度機会があったら、ぜひ食べてみたいですv-238
2008年04月18日(Fri) 01:52
たけのこ
編集
たけのこの刺身うまいですよね。掘ってすぐなら生でも食べれますよ。土から芽が出る前に掘らないとだめですが。
2008年04月17日(Thu) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。