簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 肉料理 > チキンソテーローズマリー風味☆  

チキンソテーローズマリー風味☆

2008 - 04/15 [Tue] - 01:39

レシピ4.13 025


友達の家に立派なローズマリーがあったので、
もらってきて作りました。

ハーブ好きには、たまらない香りですねハート

どうもありがとう♪

【材料】2人分
とりモモ肉 2枚
ローズマリー 10センチくらい
にんにく  1かけ
塩  小さじ1/2
コショウ  少々
料理酒  大さじ1
オリーブオイル  大さじ2

【作り方】
①鶏肉の皮にフォークで穴を開け、料理酒をふりかけておく。
ローズマリーの葉を枝からとっておく。
にんにくをみじん切りにする。

②ボウルに、オリーブオイル大さじ1、にんにく、ローズマリー、
塩、コショウを入れ、①の鶏肉を30分くらい漬け込む。
レシピ4.13 022

③フライパンを熱し、オリーブオイルを大さじ1入れて、
鶏肉を両面焼き色がつくまで焼いたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他お肉料理レシピはこちらです



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/214-4b33b6a2

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索