節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ フライパンで作れる☆チョコケーキTOP手作りおやつ ≫ フライパンで作れる☆チョコケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フライパンで作れる☆チョコケーキ

レシピ4.5 043


オーブンがなくても、ふわふわで美味しいチョコケーキが作れます♪

チョコレートシロップを使うので、手間がかからない簡単ケーキです☆
レシピ4.8 072

260g入りで、290円くらいで売っています。


【材料】 内径19センチのフライパンで1台分
卵  2個
バター 80g
チョコレートシロップ 200g

薄力粉  50g
ベーキングパウダー 小さじ2

【作り方】
①フライパンにバターを入れ、弱火にかける。
バターが溶けたら、火からおろして冷ましておく。

②薄力粉とベーキングパウダーを計り、ビニール袋に入れて
振るっておく。

③ボウルに卵を入れて割りほぐし、①の鍋に入れる。
※特に泡立てなくても大丈夫です。

次にチョコレートシロップを入れて混ぜる。

次に②の粉類を入れて混ぜる。

④フライパンに蓋をして、弱火で25~30分焼く。
※最初は普通の弱火で、10分たったら超弱火にしてください。

⑤焼きあがったら、フライパンをゆすり、生地をフライパンから浮かしてから
お皿の上に、取り出す。

あれば生クリームを添えるか、粉糖を上からかけたら出来上がり☆


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ



クオカ/cuoca デコレーションマフィン
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。