節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 味楽るミミカでやってたらしいです☆TOP手作りおやつ ≫ 味楽るミミカでやってたらしいです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

味楽るミミカでやってたらしいです☆

レシピ4.7 001


私は見ていなかったので、この作り方で合っているかわからないのですが、

4歳になる娘が、
「味楽るミミカでやってた、ビスケットにチョコかけるの作りたいー!」
と何日も言い続けていたので、作ることにしました。

作り方も材料も娘の指示どうりに書いておきます・♪

【材料】4個分
ビスケット  12枚
生クリーム  1/2カップ
板チョコ    1/3枚
牛乳     1/4カップ

【作り方】
①牛乳をボウルに入れる。
ビスケットを牛乳に浸して、すぐに取り出しテーブルにラップを敷いた上に並べていく。

②チョコを溶かす。
生クリームをあわ立てる。
生クリームに溶かしたチョコを入れて、よく混ぜる。

③ビスケットに②の生クリームをのせて、その上にビスケットをのせる。
これを2回繰り返して3段にする。

④4つ同じものを作ったら、ラップで包んで冷蔵庫で冷やす。

⑤1時間くらい冷やしたら、出来上がり☆


パパが「この齢で、娘の作った料理を食べられるなんて思ってなかった。」
とちょっと感動していましたキラキラ


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。