節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
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たらのおろし煮☆

レシピ4.5 010


お昼ごはんがコッテリだったので、夕飯はさっぱりとしたものが食べたくなって作りました。
大根おろしをたっぷり入れるので、消化が良くてお腹にも優しい料理ですはーと

【材料】3~4人前
たら   300g  ※ホタテなどを入れると更に美味しくなります!
豆腐   1丁
長ネギ   1本
人参     1本
大根   1/3本
春菊   1/2束

(煮汁)
しょうゆ  大さじ2
みりん   大さじ2
塩     小さじ1
酒     1/4カップ
水     4カップ 
出し昆布  10センチ位

【作り方】
①たらは5センチ位に切り、酒と塩(材料外)を振りかけておく。

②人参は千切り、大根はおろしにする。
長ネギは斜めに切っておく。
豆腐を5センチ角に切っておく。

③鍋に煮汁の材料を入れて、火にかけ沸騰してきたらたらと豆腐を入れる。
次に人参と長ネギを入れて、たらに火が通ったら

最後に春菊と大根おろしを入れて、ひと煮立ちさせたら出来上がり☆



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