節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単なのに美味しいです☆白菜とベーコンの重ね煮TOP野菜・海藻料理 ≫ 簡単なのに美味しいです☆白菜とベーコンの重ね煮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

簡単なのに美味しいです☆白菜とベーコンの重ね煮

レシピ4.5 011


ベーコンから出てくるだしが白菜に染み込むので、白菜がとても美味しい料理です☆
圧力鍋があればホントにすぐに作れますよ。

【材料】
白菜    1/4株
ベーコン  8枚
コンソメ(固形) 1個
塩    小さじ1/2
コショウ  少々
水     2カップ

【作り方】
①白菜の葉の間にベーコンをはさむ。
②鍋に①の白菜と水、コンソメ、塩、コショウを入れて中火で煮る。

沸騰したら弱火にして、白菜が柔らかくなるまでよく煮込んだら出来あがり☆
※圧力鍋の場合は、蓋をして中火にかけて、圧力がかかったら弱火にして5分。
圧力が抜けたら出来あがりです。


残ったスープで次の日にもう一品
『コンソメスープ』

レシピ4.10 007


残ったスープにフライドオニオンを入れて、温めたら出来上がりです☆
※しょっぱかったら、お湯を足してくださいね。


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 


この他の野菜料理レシピはこちらから



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。