節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries



タイ風グリーンバジルカレー☆海老とほうれん草

resipi3.28 012


タイ風カレーと言えば、うちでは無印良品で売っている
「カレー粉+ココナッツミルク+ナンプラー」のセットが大好きなのですが、
最近見かけなくなったので、ちょっと違うカレーペーストで作ってみました。

今日は「海老とほうれん草のカレー」です。
グリーンカレーと言いつつ、海老の色でレッドカレーになってしまいました汗

【材料】4人分
海老(下ごしらえ済み) 200~300g
ほうれん草  1束
人参    1本
玉ねぎ   1個
じゃがいも 2個
にんにく  1かけ

カレーペースト(4人分) 1袋
ココナッツミルク  330cc  ※無ければ同量の牛乳でもOK!
サラダ油  大さじ2
※あればナンプラー 大さじ1

【作り方】
①人参を短冊に切る。
 玉ねぎをくし型に切る。
 じゃがいもを食べやすい大きさに切る。
 ほうれん草を下湯でして、5センチくらいにカットしておく。
 にんにくを叩いてつぶしておく。

②フライパンに、サラダ油とつぶしたにんにくを入れて、中火にする。
香りが出てきたら海老を入れて、色が変わるまで炒めたら、お皿に取り出しておく。

③海老を取り出したフライパンに、人参、玉ねぎを入れて炒める。
次にじゃがいもを入れて、火が通ったら、カレーペースト、水を入れて
5~10分程煮込む。

④③に、ココナッツミルク、ほうれん草、海老を入れて、軽く煮込んだら出来上がり☆

※カレーペーストの種類によって、作り方が異なるのでよく説明を読んでから
作ると良いですよ音符

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいねGOOD
 ☆1日1クリックしていただけるとありがたいですハート
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




この他のカレーレシピはこちらです





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
