節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長ネギときのこの和風ペペロンチーノ☆

キノコスパ 004


今日はにんにくの代わりに長ネギを使ってペペロンチーノを作ってみました。
ネギ好きにはたまらない香りです。
ウインナーときのこからもいい味が出てます♪

【材料】2人分
スパゲティ 200g
長ネギ 1本
しめじ 1株
ウインナー 6本
赤唐辛子 1本
エクストラヴァージンオリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/2

【作り方】
①長ネギとウインナーを斜め薄切りにする。
しめじはばらしておく。
赤唐辛子は調理用ハサミで1ミリの小口切りにする。

②スパゲティを茹でる。
③フライパンにオリーブオイルと赤唐辛子を入れ、
弱火で焦がさないように炒め香りが出てきたら一度取り出す。

④ウインナーを炒めて火が通ったら、きのこと長ネギを入れてさっと炒める。
茹で上がったスパゲティをフライパン入れて、塩で味付けしたら出来あがり☆
※辛いのがお好きな方は赤唐辛子を戻して下さいね!

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへ





この他のパスタレシピはこちらです



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。