節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ チキンガーリックソテー☆TOP肉料理 ≫ チキンガーリックソテー☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チキンガーリックソテー☆

3.7 006


昔、スポーツクラブに通っていた頃こればかり食べていました。
プロテインを欲していたのでしょうか?
今では育ち盛りの息子の大好物です!

【材料】2人分
鶏もも肉  2切(量はお好みで)
にんにく  1かけ
塩コショウ  少々
料理酒  大さじ2
サラダ油  大さじ1

【作り方】
①鶏肉に塩コショウをして、手で叩いてよく味をしみこませておく。
にんにくはスライスしておく。
②フライパンにサラダ油とにんにくを入れ、弱火でカリカリになるまで焼く。

③にんにくを取り出して器に取っておき、強火にして鶏肉を皮の方から焼く。
中火にして焼き色がつくまで焼いたら裏返し、料理酒を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
④中まで火が通ったら蓋を取り、皮側を強火でカリッとする焼く。
お皿に鶏肉を出し、にんにくトッピングしたら出来あがり☆

今日は、鶏肉から出た油でソテーしたかぼちゃをつけあわせにしました。

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへ





この他お肉料理レシピはこちらです



関連記事

Comment

編集
またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。
2008年03月08日(Sat) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。