節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 子どもが大好き揚げもち☆TOPちょっと一工夫 ≫ 子どもが大好き揚げもち☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子どもが大好き揚げもち☆

3.5 043


揚げ餅は家族みんな大好きなのですが、いつも食べ過ぎて次の日にニキビができたり、
夕飯が食べられなくなったりするので、たまにしか作りません。
久しぶりに作ったので、アップしますね!
ポイントはよく乾燥させることです太陽

【材料】
餅 お好みの量
揚げ油 適量
醤油 適量

【作り方】
①餅を一度冷凍庫で凍らせる。
凍った餅をザルなど通気性の良いものに入れ、室温で放置する。
(一度凍らせた方が割りやすい気がします。)
ひび割れてきたら、それに沿って手で細かく割っていきます。

※揚げると膨らむので、小さめにして下さい。

②そのまま2、3日乾燥させて、だいぶ水分が抜けたら、高温の油で揚げて、醤油をかけたら出来あがり☆

熱いうちに醤油をかけた方が味が染みやすいです。

※乾燥させる時間が無い時は、お餅をそのまま薄くスライスして揚げると
ふわっとした揚げ餅になります。

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね音符
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。