節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ たまにはご馳走☆ステーキガーリックバター醤油ソースTOP肉料理 ≫ たまにはご馳走☆ステーキガーリックバター醤油ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たまにはご馳走☆ステーキガーリックバター醤油ソース

3.1 012


実家でステーキといえばこのガーリックバター醤油味でした。
今でもこの味付けが一番好きです☆
実家では醤油ににんにくを丸ごと漬け込んだものを使っているのですが、
今回は簡単に、焼く前にスライスしたにんにくを醤油に漬けておきます。

【材料】2人分
ステーキ肉 2枚
にんにく 3かけ
しょうゆ 大さじ2
バター 10g
サラダ油大さじ1
塩 少々
コショウ 少々
料理酒 大さじ2

【作り方】
①焼く30分前に肉を冷蔵庫から出して、常温にする。
にんにくをスライスして1かけ分をしょうゆに漬けておく。
3.1 008

②肉に塩コショウで下味をつけ、手で叩いて味を染み込ませておく。

③フライパンにサラダ油とにんにくスライス2かけ分を入れて、弱火でカリカリになるまで焼いたら、器に出す。
※にんにくが焦げてしまう為。
④フライパンにバターを入れて強火にして溶かす。

⑤肉を入れて焼き色がつくまで両面焼いたら、料理酒を入れて出来ればフランベする。(しなくても大丈夫です☆)
最後ににんにくを漬けておいたしょうゆを鍋肌から入れて、味をからませたらお皿に出し、
上からフライパンに残ったソースをかけて、にんにくをトッピングしたら出来あがり☆





この他お肉料理レシピはこちらです





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。