簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 手作りおやつ > 風邪の予防になりますよ☆金柑の甘煮  

風邪の予防になりますよ☆金柑の甘煮

2008 - 02/26 [Tue] - 17:47

20080226174714
実家で取れた金柑をもらったので、甘煮にしてみました。
金柑はビタミンC、カロチン、カルシウムと栄養が豊富なので、風邪の予防に良いですよ!
果肉よりも果皮の方が栄養成分が多いので、皮ごと食べましょう。

【材料】
金柑 200g
砂糖 50g
水 1カップ

【作り方】
①金柑の皮にフォークで穴をあける。

20080226174713


②鍋に金柑と砂糖と水を入れて、弱火で30分位煮る。
(途中で煮詰まりそうになったら、水を足して下さい。)
皮が柔らかくなったら出来あがり☆

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/125-dc0abcd0

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索