節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

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風邪の予防になりますよ☆金柑の甘煮

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実家で取れた金柑をもらったので、甘煮にしてみました。
金柑はビタミンC、カロチン、カルシウムと栄養が豊富なので、風邪の予防に良いですよ!
果肉よりも果皮の方が栄養成分が多いので、皮ごと食べましょう。

【材料】
金柑 200g
砂糖 50g
水 1カップ

【作り方】
①金柑の皮にフォークで穴をあける。

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②鍋に金柑と砂糖と水を入れて、弱火で30分位煮る。
(途中で煮詰まりそうになったら、水を足して下さい。)
皮が柔らかくなったら出来あがり☆

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野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
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