節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根の洋風煮物☆TOP野菜・海藻料理 ≫ 大根の洋風煮物☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大根の洋風煮物☆

レシピ 005


大根の煮物を子供が好きそうな洋風の味付けで作ってみました。
コンソメ味なのでさっぱりしていて、スープ代わりにもなりそうな味に仕上がりましたよ♪

【材料】
大根 10センチ位
ほうれん草 1/2束
ウインナー 8本位
コンソメ(固形) 1個
塩 小さじ1/2

【作り方】
①大根を厚さ2センチのいちょう切りにする。
 ほうれん草を下ゆでしておく。
 ウインナーを斜め半分に切っておく。
②鍋に大根とウインナーとコンソメを入れ、水を2カップ入れて弱火で煮る。
 水が少なめなので、途中で上下を入れ替えるように軽く混ぜてください。
 大根に火が通ったら、ほうれん草を入れ塩で味付けをして軽く煮込んだら出来上がり☆
 
このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓









この他の根菜料理はこちらです






関連記事

Comment

編集
ご訪問ありがとうございます。
どんどん新しいレシピを載せていくので、また遊びに来てくださいね♪
2008年02月28日(Thu) 12:35
編集
見ているだけでお腹すいてきます…。
試してみたいレシピがいっぱいで感動しました。
どれも簡単そうなのに美味しそうです。
また来ます!
2008年02月26日(Tue) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。