節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 意外な組み合わせ☆大根とツナの煮物☆TOP野菜・海藻料理 ≫ 意外な組み合わせ☆大根とツナの煮物☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

意外な組み合わせ☆大根とツナの煮物☆

レシピ 002


意外な組み合わせですが、けっこう美味しいですよ!
しかも1人前30円位で作れるので何気に節約レシピです。
ポイントは水を出来るだけ少なく使うこと。
大根からたくさん水分が出てくるので、味がボケないように気を付けて下さいね♪

【材料】
大根 10センチ位
ツナ缶 1缶
長ネギ 10センチ
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
みりん 大さじ1
和風だし 小さじ1
水 1カップ

【作り方】
①大根を一口大に切る。
長ネギを細かい小口切りにする。
②鍋に大根と和風だしと水1カップを入れて弱火で煮る。
③大根に火が通ったら、砂糖、みりん、醤油、ツナ缶を入れて少し煮込む。

④大根に味がしみて美味しそうな色になったら、火を止めて器に盛り上に長ネギを乗せたら出来あがり☆
この長ネギがまたいい味を出してくれます!

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓








この他の根菜料理はこちらです





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。