節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

Entries

エリンギの豚肉まき☆

レシピ 016


これは居酒屋で食べて大好きになったメニューです。

家で真似して作ってみました。

エリンギの歯ごたえがたまりません♪


【材料】4本分
エリンギ 2本
豚バラ肉 80グラム
青シソ  4枚
梅干し  1個
あればゆずコショウ


【作り方】
①エリンギを縦に半分に切る。

梅干をフォークなどでつぶし、ジャム状にする。

②エリンギに梅ジャムを塗り、青シソを巻き、
 次に豚肉を巻く。

③フライパンで表面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がり☆



プラチナブロガー目指して、まだまだクリック強化運動実施中です♪
よろしくお願いいたします
    クリックしてね。





最近昔の記事を再編集してアップしています。
これは2008年2月23日の記事でした。


関連記事

Comment

 

私もこれはハマっちゃいました。
参考にしてもらえたみたいでうれしいです☆
  • posted by ルミルミさん 
  • URL 
  • 2008.02/28 12:37分 
  • [Edit]

美味しかったです! 

見た瞬間、食べたくなったので、作りました。
エリンギがなくてまいたけだったケド。
キノコとお肉、梅と大葉!
美味しい組み合わせ同士の組み合わせは最高でした。
ごちそうさまです。
今後、我が家の定番メニューにさせて頂きます。
  • posted by 不動ゆり子 
  • URL 
  • 2008.02/27 08:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ルミルミさん

Author:ルミルミさん
千葉県在住の専業主婦です。
野菜大好きな9歳の息子と、
学校給食のおかげか野菜がだいぶ食べられるようになってきた12歳の娘がいます。
このブログはリンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね☆


現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社