節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪のひき始めにはこれ!超簡単キムチ雑炊☆TOPごはんもの ≫ 風邪のひき始めにはこれ!超簡単キムチ雑炊☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

風邪のひき始めにはこれ!超簡単キムチ雑炊☆

料理 011


人気のレンチン☆メニューです!
「体がだるくて料理出来な~い」という時でも、簡単に作れます。
辛いの食べて汗かいて、風邪菌を追い出しちゃいましょう☆

【材料】1人分
ごはん 一膳分
キムチのもと(個人的には桃屋派です)大さじ1
万能ネギ(なければ長ネギ)適量
卵黄 1個
いりゴマ少々
お湯 適量
あれば韓国のりか普通ののり

【作り方】
①大きめのお茶碗か、小さめの丼にごはんとキムチのもとを入れて、たっぷりお湯を注ぐ。
②レンジで熱々になるまで、1~2分加熱する。
③調理用のハサミでネギをカットして、ごはんの上にのせる。
卵黄をのせる。
いりゴマをふりかけたら出来あがり☆
韓国のりか普通ののりを細かく切ってかけても美味しいですよ。

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓




この他のごはんものレシピはこちらです




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。