簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > パン > 普通のカレーパンよりもヘルシーな焼きカレーパン☆  

普通のカレーパンよりもヘルシーな焼きカレーパン☆

2008 - 02/19 [Tue] - 19:52

料理 034


昨日作ったキーマカレーの残りでカレーパンを作ってみました!
最近ダイエットを意識してるので、揚げずに焼いてみたのですが、
なかなか美味しかったですよ☆
パンの配合はドイツ風パンと一緒にしてみました。

【材料】直径8センチ位のカレーパン4個分
強力粉 150g
ドライイースト 小さじ1
砂糖 大さじ1/2
塩 小さじ1/2
バター 10g
水 1/2カップ

【作り方】
①ボウルに水以外の材料を入れて、水を少しずつ足していく。
生地がひとかたまりになったら、10分位こねていく。
②生地を丸めて20分発酵させる。

③生地が約二倍になったら、ガス抜きをして4等分する。
丸めて10分安ませる。
丸く平らに伸ばして、中にカレーを入れて口を閉じる。
④閉じた所を下にしてクッキングペーパーを敷いた天板に並べて、
ラップをかぶせておく。
表面を水でぬらして、パン粉をかける。

⑤オーブンを180℃に余熱しておく。
⑥180℃のオーブンで10~15分焼いたら出来上がり☆
このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓




この他の手作りパンのレシピはこちらです

ベイキングデイズ/bakingdays 冷凍パン生地でラクラク!30分で焼きたてパン

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumirumisan.blog35.fc2.com/tb.php/111-7a6bec24

 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索