節約ママの3分クッキング☆

簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。
TOPスポンサー広告 ≫ おでんの残り汁の活用法☆TOPちょっと一工夫 ≫ おでんの残り汁の活用法☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おでんの残り汁の活用法☆

料理 046

おでんって最後に汁だけ残ったりしませんか?
ダシがたっぷり出てるので捨てるのはもったいないけど、
煮物に使っても同じ味ばかり続いて飽きてしまいますよね~。

そんな時におすすめなのがカレーうどんです!
味もガラリと変わるし、ダシがうどんに染み込んでウマーい☆ですよ!

【割合】
おでんの汁3カップに対して、カレールー1ピース(一皿分)です。
しょっぱかったらお湯を足して下さい。

具はたっぷりの長ネギと、豚肉がオススメです!

このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。