簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  

七五三のお祝いをしました☆

2010 - 11/22 [Mon] - 11:36



実はもう10月中にお祝いしちゃってました。

理由は11月だと混みそうというのと、寒そうというのと

6月頃お祝いに来てくれる人に予定を聞いて、みんなの予定があう日が

10月中だったということです。

もうちょっと言うと、写真撮影は6月中に終わっちゃってたんですよ~

早すぎ?

今年は娘が7歳、息子が5歳ということもあって

3歳のお祝いの時より大々的にやろうと前から計画して

父方母方両方のおじいちゃんおばあちゃんと弟達にも来てもらいました。

みなさんありがとうございました

当日は船橋大神宮で祈祷をしてもらった後、東魁樓という中華料理屋さんで

食事を食べるというお決まりのコースで、

船橋にすんでいる他のママにもゴールデンコースだねと言われました

桃まん

(写真の桃まんはお店からのプレゼントです。)

衣装は3歳のときと同じくスタジオアリスでお借りしました。

6月に撮った記念写真のときはおとなしめの着物だったので

本番では今どきのブランド着物です

写真ではわかりづらいですが、飾りがレースだったりファーだったりして

可愛いんですよ~

私が子供の頃にもあったら良かったのに…。

ちなみに息子は写真撮影では袴をはいたのですが

当日は買ってきたスーツを着ました。

理由は5歳くらいの男の子の親ならなんとなくわかってもらえると…

(土、砂まみれとか、水浸しとか、ご飯をこぼすとか、やぶけるとか…)

本人は「着物が着たかったー!」と言ってたんですけどね。

ランキングに参加しています。(最近低迷中)
クリックよろしくお願いします
    クリックしてね。





こちらもよろしくお願いいたします。
   ここ↓       ここ↓       ここ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


 | HOME | 

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索