簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > 2008年01月  

手作りバレンタインチョコ パート2 クッキーチョコボールの作り方☆

2008 - 01/31 [Thu] - 18:45

ブラウニーよりも簡単に作れます!
子どもにクッキーを砕く所や、チョコを丸める所など、お手伝いさせると喜びますよ!

【材料】
バター 20g
マシュマロ 50g
チョコ 80g
マリービスケット 30g
アーモンド 30g

【作り方】
①マリービスケットを手で砕いておく。
チョコレートを細かく割っておく。
アーモンドをビニール袋に入れて、麺棒で叩いて細かく砕いておく。
②鍋を弱火にかけてバターを溶かす。
溶けたらマシュマロを入れて溶かす。
200801311845574

マシュマロが溶けたらチョコレートを入れて溶かす。
200801311845572

③全体が混ざったら火を止めて、マリービスケット・アーモンドを入れて混ぜる。
④少し冷めたら手で丸めて、固まったら出来上がり☆
※お好みでココアパウダーをまぶしても美味しいですよ。20080131184557


このレシピが参考になると思った方は、下のボタンをクリックしてくださいね♪
私のブログに一票はいります。ランキングアップにご協力お願いしまーす!
 ↓  ↓  ↓  ↓ 

こちらも参加してまーす☆1日1クリックお願いします!
 ↓  ↓  ↓  ↓


クオカ/cuoca デコレーションマフィン

 | HOME |  »

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索