簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ > おうちでごはん  

久しぶりにおうちでピザパーティー☆

2015 - 08/25 [Tue] - 16:02



夏休みに久しぶりにサラダピザを作りました。

食料は、ほとんどコストコで調達してきて、ピザ生地以外はただ焼くだけとか

お皿に盛るだけの楽チンなパーティーです☆

今回は最近買ったばかりのオーブンレンジのオーブン機能を使ってピザ生地を焼いてみました。

まだ使い慣れていないせいか、いつもよりクリスピーな感じになってしまったのですが、

これはこれでアリかな

相変わらず好き嫌いの多いお姉ちゃんと、お友達は生ハムとベビーリーフをどかして食べてましたけどね~(^_^;)

写真には出ていませんが、この他に1.3キロもあるペンネも5人で食べたので、かなりお腹がいっぱいになりました。

いつも食欲旺盛な息子も、大好きなお肉を前にギブアップしてたので、ちょっと量が多すぎたかな



ちょっと前になりますが…

2013 - 01/17 [Thu] - 16:54




今年一番はじめに食べたものは、鶏がゆでした。

※前回の中華がゆレシピに干し貝柱をプラスしています。
小ねぎはなかったので、入れませんでした。

1日のお昼はパパの実家にご馳走を食べに行くので、

なるべくお腹に負担がかからないものを

朝ごはんにしようと思い、お粥にしました。

実は年末のお休みに、パパと二人で韓国に旅行に行って来たので、

その影響もあります。

味がしっかりついている韓国のお粥って美味しいですよね~

旅行では肝入りのアワビ粥を食べました。

また食べに行きたいなぁ~

(@ ̄ρ ̄@)

 | HOME |  »

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索